さこ信五の活動報告

ホームページ:http://sako-net.net/  Eメール:sako-jimusho@dream.ocn.ne.jp
<< 信五を囲む新年の集い | TOP | 西原地区文化祭 >>
第18回「ふじの森」森づくり活動
0

     第18回「ふじの森」森づくり活動に参加し、汗を流してきました。

     

     この活動は、藤森運輸株式会社様の創業50周年の記念事業で、木の伐採や遊歩道の整備、清掃活動を、地域の方々や従業員の皆様など、多くの方と協力して行っているものです。

     

     当日は、森の中での伐採を担当しました。斜面で踏ん張りながら、のこぎりで木を切る作業は、思った以上に大変なものでした。しかし、作業後に森の中に太陽の光が入ってくる様子をみて、疲れもとれました。

     

     手入れができず、荒れている森林をどうするかは大きな問題となっています。今日の活動は、そういった問題を思い直すきっかけとなりました。

     

    | - | 12:26 | - | - | - | ↑PAGE TOP